
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

簡単ラスク

国民みんなが自粛体制では
経済が回らないとの蓮舫さん意見で 
園長・・・そうかもと
燃料の節約などは引き続き実行で
今日の夕食は解禁メニューにすることにした

79歳スタッフのリクエストにより
すいとん・大学いもに決定
この頃
夕食の用意は3時頃から始めるように心がけている
朝と夕方の消費電力問題で 気を付けるようにしている
そうすると 夕方のいつも忙しい時間がのんびりに変わり
気持ち的にも なんか楽ちん
P1000483_convert_20110403161239.jpg

P1000499.jpg
いもを茹でて 少量の油でいためたれに絡める
素揚げしていないので とてもヘルシー
ダイエット中の人は試してみて

余った時間で
今日はおやつのラスクも作ってみた
P1000473.jpg

P1000476.jpg

P1000477.jpg

P1000479_convert_20110403160757.jpg
150℃のオーブンで30分焼くだけでとても簡単

P1000484_convert_20110403161302.jpg
ちょっと 美味しそうにできたじゃない
マロンにも
ちょっと
辟。鬘契convert_20110403163608

繧育┌鬘契convert_20110403163553

・・┌鬘契convert_20110403170257

P1000490_convert_20110403163504.jpg

P1000489_convert_20110403163433.jpg

縺ら┌鬘契convert_20110403163534


ごちそうさまでした

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
いつもありがとう 
ランキングに参加してます 花粉症デビューのスタッフにクリックお願いします 

Diary | コメント(4) | トラックバック(0) | 2011/04/03 17:08
コメント
No title
お料理がてんでダメなまーるママ(T_T)
ラスクって簡単なんですね(^-^)
はじめて知った(*^^)v
やってみよ~♪
あーーー!
マロンちゃんすごいおヨダが!!
かなりのイイかおりだったんでしょ~ね(^-^)
まーるママ さんへ
那須にラスク屋さんがあるんですが 高くてv-403(写真の量だったら1000円はしちゃいます)
簡単だから作った方が 断然安いですv-218
これはプレーンだから バターと砂糖のみだけど 
シナモン・コーヒー入れてもおいしいですよv-433

バターのにおいでよだれがいっぱいだったのでしょうv-410
待ちきれないって感じだったものv-356

No title
茹でて炒めてからめる、ですね!(大学芋のこと)
やってみますi-234

なに食べた~い?と聞いて、ちゃんと答えがかえってくるのがうらやましいです。
「・・・・なんでもいい」な返事なぶぅちゃん。
他に聞く人いないしi-181
だから、自分が食べたいもの作りますi-280
まろん家は、いろんな世代のリクエストでバラエティー豊かなんでしょうね~。

まろんちゃん、カリカリカリカリいい音が聞こえてきそうi-185

AKIさん、ブログリンクさせていただいても宜しいでしょうか?
きなママさんへ
メニューを考えるのも大変ってこと良く解ってくれてるので 本当に助かりますv-221 
良く母は 栄養を考えて・偏らず・みんなが食べる・しかも経済を考えたメニューを考えるのって大変って言うんですv-403
たしかに・・・・主婦って365日それをやってるのだから
大変ですよねv-356
他の4人に聞いてもやっぱり『なんでもいい』ですよ 我が家もv-356
おまけに好き嫌いが全くないのも母ですv-424
ハンバーグからクサヤまでなんでもOKv-410 (クサヤは開きを干したもので江戸っ子の大好物らしい 私は頂けないんです においが☜臭いに近い臭さ・・・v-399 )

リンクもちろんOKですよ よろしくお願いしますv-433

 

管理者のみに表示

