
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

春の声・・・


今年は遅めの春の声・・・でも確実に届きました
お福さんが山の雪の下からふきのとうを見つけてきてくれたので~す
P1000452_convert_20110327204243.jpg
遅めではあるが 徐々に暖かくなってるんですね
そういえば2.3日前に 鶯の声も

今年は 原発問題があるが(栃木産のホウレンソウ出荷停止 生産者さんかわいそう)
雪の中から採って来たし
子供は食べないし
良く洗えば食べられるってでも言ってたし・・・・
と 言う事で食べちゃおうと
しかし 良く洗えば問題ないって言ってて・・・出荷停止は納得いかない
売ってくれれば買うのにと言う人 かなりいますよ
縺ヲ辟。鬘契convert_20110327204305
山の幸は味・香りともスーパーの物とは比べ物にならないくらい濃い
お福さんのお好みはふき味噌だが
やっぱりふきのとうと言えばてんぷらでしょ

で 我が家では変わり物具材が・・・それはプロセスチーズ
子供たちのお気に入りで
さつまとチーズは勢い良く完売します
200℃で素早くあげないと 溶け出すチーズ
でも 美味しいらしい



春めいてくると
園長を悩ませるのは花粉症
なんといっても 花粉症歴30年
ベテランざんす
今年から 中一スタッフが新人デビューしたらしく
くしゃみ・鼻水・目のかゆみ等に悩まされ始めました(かわいそうに
で ふと見ると マロンも・・・・
辟。鬘契convert_20110330204315
鼻水たらしながらうたた寝
そういえば くしゃみ連発するのは 花粉症
どうか マロンはただの鼻水でありますように


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
いつもありがとう 
ランキングに参加してます 花粉症デビューのスタッフにクリックお願いします 

Diary | コメント(6) | トラックバック(0) | 2011/04/02 06:55
コメント
花粉症!
AKIさん~えらいことよっ!!
犬にも花粉症って・・・あるらしいよi-199
マロンはくしゃみは出てないの??
私も聞いて驚いたけど・・・・
植物の花粉を嗅いでアレルギーが出たりするってi-232
そうじゃ~ないこと祈りますよ!

てんぷら~おいしそうi-199
天然の山の幸~
これは塩で頂くよね?
こんにちは
AKIさん、マロンちゃんこんにちは~♪
ちょくちょくのぞきに来ているのだけれど、コメントは初めてかもしれません。
遅れた登場でごめんなさい。

犬の花粉症聞いたことがあります。
ちなみに私ももうだいぶ以前から花粉症です。
花粉症ではない(と思う)我が家のわんこたちも鼻水垂らして寝ています。
マロンちゃんも花粉症ではないよね~?
AKIさんは手作りとかお上手なんですね~♪
ふき味噌なんて渋いモノも作っちゃうんですね。すごいわ~♪

取りたて野菜美味しいですよね。
原発事故の影響を受けた農家の方はとても残念ですね。
早く作った野菜が食べられるようになるといいですね。

また遊びにきまーす。
春到来~
ふきのとう、春ですねe-235
天ぷら美味しそう~e-146
ちょっと苦味があって大人のお味よねe-284
ふきのとう味噌はもちろん、ご飯のお供にGOODe-319
チーズの天ぷらって初めて~e-415
チーズ好きだから、今度マネしてみようe-454

花粉症ですか・・・
この時期辛いですねe-330
5月位まで続くんですよね、お察ししますe-351
マロンちゃんは違うといいね・・

原発問題による農家さんの野菜作り、どうなるんでしょうe-455
可愛そう・・・

応援のぽちv-354
さん太ママ さんへ
くしゃみは出るときと出ないときと・・・
でも 見ると結構の確率で鼻水が出てるv-393

今年は花粉が大量だと言ってたからな~っ
点鼻薬を付けるわけにもいかないし 
とりあえず様子見てみるねv-363

普通の天ぷらは天つゆでふきのとうやタラの芽はやっぱり塩でしょっv-218 
サクサクで美味しいよv-410
らぶままさんへ
やっぱり犬にも花粉症がありますよねv-399
サルもなってるのを以前テレビで見たことがあるからv-356
とりあえず様子を見てみますv-363

テレビでは茨城産の野菜が半値で売ってるが 動きが無いって放送されてるでしょ
わが家は農家や酪農家ではないけど那須は酪農をやっている人も多いんですよ 
だから原発問題は死活問題 なんかかわいそうになっちゃって・・・・v-358
応援のつもりで直売で野菜を購入してま~すv-221
ちゃんと 洗えば食べられるよv-217
ミユラムさんへ
外に出ると 植物は春を感じてるんだねv-352
実は ふき味噌の存在を結婚するまで知らなかったのv-356
作ってと言われてもわからなくて・・・母は東京の下町育ちなので山の高級素材は手に入らなかったようでv-361
その母が作り方なんて知らないと言われたら 困っちゃう  
で 母が友達に作り方を教わり作ってくれたのよ

インターネットで検索しても作り方が出てるのね~っ 
本当に便利だわv-411
チーズの天ぷら試してみてv-428


管理者のみに表示
« 簡単ラスク | HOME | 救助犬 »

