
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

初の・・・・・・

P1000476_convert_20110323143511.jpg
昨日の朝の余震で
またガムテープで止められちゃってる冷蔵庫や食器棚たち
この頃大きな揺れを感じなくなってたから 
安心してたのに



乳製品やパン・納豆など無いものはあるとはいえ
スーパーに行けば
大体のものがそろう この地域だが
まだ 自粛体制の当園
P1000468_convert_20110322200507.jpg
野菜スープ・さつま揚げ・ご飯・・・・・昨日の夕食メニュー
(育ち盛りの子供たちはスープの野菜や肉団子が多め 従って園長はスープが多め まあ仕方ない)
縺晉┌鬘契convert_20110323104446
朝は
昨日100円SHOPで買った牛丼ふりかけも加わって
・・・・・・・・なんだこりゃ・・・・・・
牛丼の響きで購入したのに なんだかまずい 凄くマズイ・・・・・

昨日 お福さんがマロン散歩でCAFE SHOZOを通りかかると
SHOZOさんに声を掛けられ
牛乳2本 前の日に賞味期限が切れて
お店では使えないのであげると 
開封していないのだから 切れてても全然
捨てるのもったいないよ・・・・・と 貰ってきてくれた
実は 
SHOZOさん お福さんの同級生なんです

ありがたやありがたや
乳製品が品薄のこの時期に 2本も

で 災害以来のちょっとしたぜいたくを
P1000474_convert_20110323143425.jpg
前に買っておいた この頃店頭でよく見る生パスタ
生クリームは手に入らないので
牛乳を使ったクリームパスタを作った
P1000475_convert_20110323143456.jpg

P1000477_convert_20110323143526.jpg
被災地を思うと なんて贅沢な 

ありがたくいただきます
無題

これも災害以来 初めてのクラブ練習に参加
原発影響で外での練習は禁止されていた
県のサッカー協会より
2時間までの練習の許可が出て 久々体を動かせた

今日の計画停電は18時20分から
夜の停電は運転気を付けないとね
自宅に着いて夜空を見上げてる高1・中1スタッフ

ねぇ~見て見て
凄いよ きれい
何がと見上げると・・・・・・・
ほんと~~~っ
今まで見たこと無いくらいの たくさんの☆☆☆
新月だったのか 月明かりが無いから余計にばっちり見えた

周りが真っ暗だと こんなにいっぱい見えのるのかと超・超感動
まるで プラネタリウムみたい
この星空の写真が撮れないのが残念
夏に向かってまだまだ続くだろう計画停電 
ネガティブに考えないで みなさん

計画停電って大変なことばかりじゃないかもよ



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
いつもありがとう 
ランキングに参加してます クリックお願いします 









Diary | コメント(4) | トラックバック(0) | 2011/03/25 07:19
コメント
No title
パスタ、美味しそ~i-184
予想以上の質素な食生活に脱帽ですi-199
放射能の影響も出始めてるし、ホント混乱続いてるね。

それにしても、牛丼ふりかけ・・・
どんなにまずいのか食べてみたいi-277
No title
質素だけどちゃんと野菜も肉も入ってるから大丈夫だよv-426
カズはそれにプラス野菜ジュースを飲ませたり おやつなんかも食べてるからv-441 カズの場合は量も食べさせないといけないからその分 親が少な目で・・・・
いつもよりも出費も多いからそんなことも原因なんだわ
地震で壊れたv-55を直さなきゃならない

しかし ふりかけはほんと超マズイからv-404 食べたいなら次回帰国の時まで 冷蔵庫に保存しておいてあげるよv-391 
No title
牛丼ふりかけ・・・家もあるよ!
まずい!!全然減ってないよ・・・捨ててもないけどねi-199
牛そぼろふりかけもあるのよ・・・・
それも!!まずいi-229
しかし鳥そぼろふりかけは美味いi-236
パスタおいしそうだね!!

停電とかあると~生活も計画しないと駄目だね!!
なんか・・・神戸の小さなスーパーでも
水がないよ・・・・
さん太ママさんへ
ハハハハハハハハハッv-424
買ったんだ
ネーミングに惑わされて買っちゃうよねv-407

販売するんだったらもう少しきちんと味見してよねv-403
って思わないv-356
騙された私が悪いのかv-396

先日から水パニックになってるよね 東京は特にv-399
余震は落ち着いてきたけど まだ原発問題が怖くて
我が家は半径92キロ地点だから それほど殺伐とはしてないけど
ホウレンソウは回収になっちゃってるでしょv-361 そこは県南で家から80キロも南なんだよv-403 子供がいるお母さんは じゃあ ここはもっとやばいのv-361と心配して始めてるよ

管理者のみに表示

