スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

東日本大地震

災害から3日目

我が家は家族5人そしてマロンともに無事でした
ご心配お掛けしましたみなさん
本当に暖かいお言葉ありがとうございました

那須も立っていられない程のかなり強い揺れでしたが
棚の上の物やテレビが落ちたり
我が家はその程度の被害ですみました 
大きな揺れの時はマロンもかなりパニック状態で
もちろん 初めての経験の私自身も・・・・

その日の夜中は頻繁に揺れていて 眠れずの一夜でしたが
我が家は電気・水道も止まらず とりあえず一安心
落ち着いたのでブログを書いてます


災害に遭われた方々
特に 津波に遭われた方々 亡くなられた方々の
ご冥福をお祈りすると共に
なんとか
一人でも多くの命が
救われますように…
そして
一組でも多くの御家族・親族の方々が
再会出来ますようにお祈りしています

こんな時ばかりでごめんなさい・・・・・
神様・・・助けてあげて下さい
本当に本当に・・・お願い






スポンサーサイト
Diary | コメント(5) | トラックバック(0) | 2011/03/13 15:36
コメント
No title
怖い一日を過ごされたのですね!
AKIさん地方もゆれたのでは??と私も思っていました!
ライフラインが大丈夫で良かったですi-219
私も阪神大震災を経験しています・・・
地震は怖いですね!

津波!!恐ろしさを認識しました!
何か出来ないかな?
と毎日思い過ごします!
私も神様にお願いしてみますe-459
No title
暖かいお言葉ありがとうございますv-421

とにかく激しい横揺れの中に縦揺れが混ざり とても立っていられない状態が続きましたv-399 本当に怖かった・・・・・
地震の経験があるさん太ママさんはよくわかると思いますが

我が家の食器棚やサイドボードなどの大きい家具に転倒防止をしておいたので 倒れることなく 2階のv-55や棚の上の物がバラバラと落ちたくらいの被害でした
パニック状態のマロンを落ち着かせるのが大変で(私もパニックなのに)余震が来る度に外に出たがって困りました 結局 リードで繋いでそばに誰かが寄り添っていました

海なし県の私たちはこのくらいの被害でしたが ほんと津波は半端なく怖いものなんですね 

ほんと困ったときばかりで申し訳ないけど 神頼みだよね 
 
ありがとうございます
ご心配のコメントありがとうございます。
まーるは元気です。
ただ・・周りの様子が変だ!と思っているのでしょう・・。
まーるは時折、不安な顔になります。
ミユラムさんが心配ですよね。
ミユラムさんとは隣の県ですぐ会える距離だから
会おうね!って約束してたんです。
絶対!無事であってほしい・・。
No title
ご無事でよかったです。

まだまだ余震や 他の地震が続いていて
不安な毎日です。
怪我などされませんように
十分にお気を付け下さいね。
マロンちゃんも怖かったでしょうに・・・
今は落ち着いていますか・・・?

私も早く多くの命が救われることを
お祈りいたします
ポチママさんへ
ご心配おかけしました みんな元気です

まだまだ余震が続いていて寝不足な日々が続いていますが
ここは 海ナシ県だし地盤も固いのでv-258が亀裂がいくこともなく 被災者の方々の辛い生活に比べたら本当に幸せ者です

必要な物資などをなるべく災害地に送れるように 私たちが我慢して支えあわなければと思ってます

マロンも随分落ち着きました 夢を見るのでしょうか ウ~ウ~と唸るときが度々あります そんな時は起こしてあげるようにしてますがv-388
みんなで手と手を取り合って頑張りましょう




管理者のみに表示

