スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

訓練中

新年が明けて早7日
七草粥をいただくんですが
今の若い人はおかゆは好きではない

チャーハンと京芋(たけのこ芋)の煮揚げも作りました


先日からWリードでのお散歩訓練始まりました

玄関を出る時もこの通り
クッキーといっしょにマテができる
リオンもやっとここまでになりました



fc2_2014-10-17_19-17-51-711.jpg
以前作って
カイくんと練習したこのリード
fc2_2014-10-26_20-04-41-493.jpg

これの出番です
1本のリードに2本のリードを付けて
並んでお散歩してもらうのが理想



上手に歩けたり 離れたり まだまだ上手に歩けるようになるには時間がかかるわ
[広告] VPS

なぜこれで歩かせたいかと言うと
マロンとの3匹お散歩を私一人でやろうと思っているからなのです
以前はマロンとクッキーだったので全然問題なくできたんですが

リオンもとなると一人では無理

これで上手にお散歩できるようになれば
3匹お散歩も夢じゃないでしょ
もうしばらく マロンは単独お散歩で我慢してね





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村いつもありがとう ランキングに参加しています 
励みにクリックお願いします
スポンサーサイト
Diary | コメント(4) | トラックバック(0) | 2015/01/07 20:35
コメント
リオン君上手にお散歩できるようになりましたね(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
金属の網のところが怖くてなかなか通れない様子がとっても可愛かったです♪(´ε` )
No title
AKIさん♪クッキーちゃん&リオン君♪こんばんは~(*^▽^*)

可愛い♡きちんと待てしてるのも、お目目キラキラさせてこっち見てるのも可愛いですね(*^^*)

二頭引きリード☆すごく上手に歩けてると思います(*^^*)
ひっつきもっつきのお散歩風景があまりにも可愛くて♪
とってもほんわかした気持ちになれました(*^^*)
同じくらいの大きさに見えますね(*^▽^*)
MsToyPooさんへ
うちのワンコ達は全員 金網が嫌いで
そこを踏むことができないんです

みんなはジャンプしたり あえて網が無い所を通ったりするんですが
リオンはそれさえもできなかったみたいで
恐る恐る キャア~ッて感じで通ってました
HIKKANOさんへ
上手に歩いてますか?

でも まだリオンは私の足元に寄ってきちゃうので
集中してないと踏んでしまうという事後が起こってしまうのです

大型犬とのお散歩にはまだまだ練習が必要
マロンの散歩は元気よくガツガツ行くので・・・・・


クッキーとリオンほぼ同じ大きさになりました(リオン4か月半)
きっと将来はリオンの方が大きくなると思いますよ

管理者のみに表示
« ほのぼの | HOME | 大好き! »

