スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

トイレトレーニング


近所のルルくんちで赤ちゃんに会いに来てくれました

まだワクチン接種してないため 今回は直接の接触はできなかったけど
完了したら 遊んでもらおうね


子育て頑張ってるクッキーに お土産いただきました


自力でおしっこできるようになった息子達

2・3日前からトイレトレーニング始めました
まずは ニオイ付きのペットシートを挟んで
トイレに行くタイミングで誘導(起きた時・ご飯の後・遊んだ後など)
掛け声で後押し じょうずにできたらいっぱい褒めるの繰り返し

数回の失敗はありましたが
二人とも産箱内では上手にできるようになりました
おかげで 夜中でも失敗しないでおしっこもウンチもトイレでしてました

第一段階クリアかな



[広告] VPS

ワンプロが激しくなってきて
クッキーママさんはそんな我が子に教育的指導してます
こればかりは 私達が入り込めない大切な親子の時間 暖かい目で見守ってあけたい




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村いつもありがとう ランキングに参加しています 
励みにクリックお願いします
スポンサーサイト
Diary | コメント(4) | トラックバック(0) | 2014/09/27 23:01
コメント
トレーニング♪
AKIさん♪クッキーちゃん&ベビーちゃん♪こんばんは(*^^*)

もうトイレトレーニングされる時期なんですね(*^^*)なかなか上手に出来てて慎吾くんもあおくんもお利口さんですね(^_-)-☆
ワンプロもこんなに激しくできる様になってて、びっくり致しました。
でも、きちんとクッキーママが教育してる姿見ると微笑ましく、クッキーママを誇らしく思います(*^^*)
HIKKANOさんへ
室内犬のトイレトレーニングは大きな課題ですよね
とりあえず 小さな空間ではクリアーしましたが
プレールーム・それ以外でもできるように
焦らず気長に見守りたいと思ってます

クッキーは『おしっこ』と掛け声しながらさせてました
こうすると お出かけする時などと今してほしいという時に便利なんです
パピーちゃんにもそう教え込もうと思ってます
それに男の子を飼うのは初めてなので マーキング問題も未知の世界 どうなる事やら・・・


随分ワンちゃんらしい行動になってきましたよね
コロコロしてて愛らしいです
No title
クッキーちゃん
しっかりママしてますね♪

トイレもちゃんとできるなんて
賢いおりこうさんです
( ・◡・ )♫•*¨*•.¸¸♪
MsToyPooさんへ
こんなに激しくあたっても大丈夫なのかなと心配になってしまうくらいですが こればかりは犬の社会学なので
クッキーママに任せてます

トイレもそろそろトレーニングし始めた方が良いかなと思って狭い空間から始めました

管理者のみに表示

