スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

アリスに決定

皆さん ご心配おかけしました 
そして 温かいコメントありがとうございました

その後の水色ちゃんの経過

土曜日の夜遅くにクッキー一家で入院
抗生剤の注射後 容態は安定

口の中に指を入れると力強く吸ってはくれますが
おっぱいとなるとなかなか上手くいかず
哺乳瓶でも上手に飲むことができなく

318gあった体重が271gまでどんどん減ってしまった
このままでは危険と判断された先生は

カテーテルでの栄養補給に切り替えてくれました

ほんの少しずつ胃の中に直接入るので
誤嚥の危険が無い


飲んだ直後
自力で兄弟の上に乗るほどの元気が出た 
心配しながら面会に訪れていた母もMちゃんもホッと安堵の胸をなでおろした


1グラムずつとはいえ 確実に増えてきてる


ゆっくり子育てした方が良いとの判断で
クッキーと男の子達は自宅に帰ってきました

明日は休診日なので面会はできませんが
明後日顔を見るのが楽しみです

今回 肺炎になってしまったので 我が家に残す子はこの水色ちゃんに決めました
家族協議の結果
名前はアリスに決定

不思議の国のアリスからとりました
アリスはクッキーを食べて大きくなる・・・・・アリスはクッキーのおっぼいをたくさん飲んで大きく元気に育ってほしいと願いを込めて命名
まだまだ 心配なアリスは注意深く成長を見守りたいです


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村いつもありがとう ランキングに参加しています 
励みにクリックお願いします


スポンサーサイト
Diary | コメント(4) | トラックバック(0) | 2014/09/01 20:34
コメント
アリスちゃん☆
こんばんは(*^^*)ずっと心配で心配で…この記事読んで、一人で大泣きして(^^ゞ
AKIさん♪クッキーちゃん♪皆様♪ホッとされましたね(*^^*)
素敵なお名前ですね☆イメージにぴったりです(*^^*)

今はカテーテルで入院生活だけど、とても優しい先生にお任せして1gずつでも頑張って大きくなるんだよ(^_-)-☆アリスちゃん♡

そして、クッキーママちゃんの栄養たっぷりのお乳をいっぱい飲める様になって、元気に幸せに育ちますように☆彡
良かった、本当に良かったですね(*^^*)
AKIさんもおかあさま達も皆様さぞお疲れと思います。どうかお身体を大切になさって下さいませ(*^^*)
HIKKANOさんへ
本当にご心配おかけしました
そしてあたたかいコメントありがとうございました
少しずつでも上向いてきたのでほっとしております

口の中に指を入れると力強く吸ってくれるので
あとは器官に入らないように上手に母乳がのめればいいんですが そこがなかなかうまくいかなくて 
今は先生にお願いしちゃってます

退院できたら
関取くんに哺乳瓶でお腹いっぱいになってもらって
母乳はアリスにたっぷり飲んでもらう作戦でいこうと思ってます
うまくいくと良いんですが・・・・・

アリスという名前気に入ってます
No title
こんにちは。
アリスちゃんの容態が安定して
本当に良かったです。
もう少し体重も増えて退院して
クッキーちゃんの母乳を
いっぱい飲んでほしいですね♪
つよ・けいさんへ 
ご心配おかけしました ホッとしております

明日シッポの抜糸がてらアリスの様子を見てきたいと思います
やっぱり130gほどで生まれる小型犬は難しいです
色々試行錯誤しながらの毎日ですが
可愛い寝顔を見ていると 疲れは吹き飛びます

つよ・けいさんちは頭数が多いので
もっと大変でしょうけど 可愛さはその頭数に比例しますよ
頑張ってください

管理者のみに表示

