スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

クリスが

お昼少し前に気づきました

セキセイインコのクリスが籠の中で横たわっているのを・・・・・・
出してみると まだ死後硬直してない
鳥の最後っていつも看取ることができない
昨日まで元気だったのに なぜ
犬や猫のように 鳥の老化はそれほど感じない

でも 考えてみると9歳 
セキセイインコの寿命は7~8年
仕方ないのかなと思うけど 痛いとか辛いとか飼い主に伝えて欲しいよ

そうすれば気をつけて見てあげてたのに・・・・・・・・



クリス安らかに・・・・
スポンサーサイト
Diary | コメント(6) | トラックバック(0) | 2014/01/05 16:15
コメント
クリス~なんで?
鳥って咳をしたりとか~
食欲不振とか~
ないのかな?

家族が欠けると寂しいね・・・

クリス今頃何処を飛んでるのかな~?
さん太ママさんへ
鳥は子供の頃から飼ってるけど
結構昨日まで元気だったのに・・・・って感じなんだ

確かにさえずりは少なめだったかもしれないけど
全然わからなかったよ
クリスはマロンの口の中にも入っちゃったし
クッキーにはしっぽ噛んで取られちゃうしだったからかわいそうだったんだ


もう小動物はかわいそうだから 飼う予定なし
9年も一緒に暮らしていた
クリスちゃんとのお別れは
寂しいですね。。。

前触れもなければ覚悟もできてないし。
(覚悟なんていつまでたってもできると思えませんが)

動物との暮らしは楽しい半面
人間より寿命が短いのが辛いですね。
MsToyPooさんへ
動物は寿命が短いから飼いたくないって言う人いますが
心を癒してくれると同時に子供の情操教育になる
なんといっても家族の一員になっちゃう

可愛がっていたペットの死を受け止めると共に
生命の大切さを身近で学ぶことができる
と言っても 結構私が落ち込んでるんですが・・・・・
息子もクッキーにクリス死んじゃったよ
って話しかけてました (クッキーは長生きしてくれよって言うように)
現在我が家にいるペットの中ではクリスが一番高齢だったので仕方ないんですが

マロンも1月23日で9歳 ご老体を労わってあげたいです
お久しぶりです。そして、おくれましたが---明けましておめでとうございます。
久しぶりにお尋ねしたら、インコのクリスちゃん 残念な事に。。。
命ってはかないですね
寂しいですね、悲しいですね 
きっと今頃は天国で自由に羽ばたいてるのではないかしら
AKIさんに可愛がってもらった事、感謝してると思います
keyママ さんへ
ごめんね 長々ブログ開かなかった・・・・・・

結構ショックだったと言うこともあり 他にももろもろあって
あれ以来 初めて開いたんだ
またアップし始めるので 遊びに来てね


今年もよろしくお願いします

管理者のみに表示

