スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

おめでたい事

5月30日 クッキー1歳の誕生日
たまたま見つけたワンちゃん用手作り洋服の本
P1002068.jpg


寒さに弱い小型犬 随分暖かい日が多くなってきたこの頃ですが
先日の寒い日にそのまま寝せてしまったら 鼻水を出してたくらいだからびっくり

まあ 夏には洋服はいらないと思っていましたが
今度は暑さ対策のための洋服を作ってあげようと思って


不器用ながら一生懸命に頑張りましたよ

クッキーはこんな雑な縫い方のじゃ嫌だ なんて文句も言わないもんね
でも 本当に上手に作れるかどうか分からないから
自宅にあった生地で試作品を作ってみました


とりあえず 形にはなったから 本番も大丈夫だよね たぶん
背中のポケットに保冷剤を入れて クールビズ
P1030321_convert_20130512094610.jpg


本番用の生地はこっち
お誕生日の日までには頑張って作るぞ


ニュースです
5月11日 クッキー初ヒート

今まで女の子のワンちゃん2匹飼いましたが みんな赤ちゃんの時に手術してしまったから
園長にとっても 初なんですよ

ケージを出すときには全く気付かなかったけど
縫い物するときには危ないからと入れようとした時に
血液が付着してるのを発見

初めは どこか怪我しちゃったのかなと思っちゃいましたよ
良く考えたら違うよね
とりあえず ワンちゃん用のオムツを買ってきました

どのくらい続くのか 外出を控えるのはどのくらいの期間か
全く分からない状態
皆さん 教えて~っ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村いつもありがとう ランキングに参加しています 
励みにクリックお願いします
スポンサーサイト
Diary | コメント(4) | トラックバック(0) | 2013/05/12 06:55
コメント
ダブルでオメデトウ^^
そっかぁ~もう1歳ね♪

ヒート中はお散歩しても良いと思うよ~
♂犬に近づけないように気をつけて下さいね^^

服~ステキ♪
かわいいねぇ~

本番が楽しみね!
クッキーちゃん、初ヒートですかぁ^^
おめでとうです~v-344
発情前期が血が出始めてから約10日くらい
外陰部が大きくふくらむのでわかるよ
血が薄くなってくると、排卵準備OK
2~3日くらい排卵がおこります
この期間は隔離しないとね(お散歩くらいは大丈夫)
血が出始めてから約15日~20日は注意だね!
整理パンツでかわいいのがいっぱいあるよ
marronはパンツの中にティッシュをいれて交換します。
30日は誕生日ですか。。。 お洋服かわいくできあがるといいね^^
さん太ママ さんへ
お散歩くらいなら大丈夫なんだ
マロンも女の子だから うちの中ではなんら変化なしなんだ

ベテランさん太ママさん
もし 赤ちゃんを産ませる時には 頼りにしますよ
keyママ さんへ
確かに 大きく膨らんでます
血が出ててまるで腫れてるみたいで 痛そう

しかし 15日~20日なんて そうなに長い期間出血してるんですかv-11
今はおむつを着用してますが高くつくので パンツにしようと思ってるんですが
変な話 おしっこはどうしたらいいのでしょうか
目を離しているうちに一人でトイレに行って おむつのまましてるんです

おむつだからいいんですが パンツではおしっこが漏れちゃいますよね
時間を見計らってトイレに連れて行ったりするのかしらv-236
基本的なことが分からないですよね

管理者のみに表示

