スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

嬉しいプレゼント

この頃 よく耳にするフレーズ・・・・・体罰やいじめ
中学校や高校からもアンケートがきました


ここ1年間の体罰有無・・・・ここ1年間だよ
これじゃダメじゃん
1年間じゃなくて 過去にあったかどうかで調べないと
一応調査しました的な感じじゃ解決しない問題じゃないかな

それに 体罰ばかりが大きく報道されているが 
この頃は生徒の方も先生が手を出せないことをイイ事に
何度注意しても言う事を聞かない子達もたくさんいるらしい
どうなってしまうんだろう 日本の教育は・・・・



先日 高3スタッフに素敵なプレゼントが届きました
GetAttachment_20130226105742.jpg

宛名を見ると 中学3年生の時の担任の先生
合格おめでとうのお手紙付きで

先生に合格のお知らせはしたようですが それでプレゼントが届くなんて・・・と凄く感動してましたよ
最後のフレーズに 合格が決まった人がいたら教えてとのコメント
きっと合格が決まった生徒全員を祝ってあげたいと言う気持ちなんでしょうね

この子達って先生と生徒の信頼が強く
未だに中学校に遊びに行ったりメールし合ったりと仲良しなんです
そんな先生の下で多感な時期を過ごせ学べた事 とても感謝しています
本当にお世話になりました


安心しきって寝んこしているクッキー 私たちは信頼関係バッチリになったかな
DSC_0057_convert_20130209192836.jpg

昨日の地震は那須地方ほとんど分からないくらいの揺れでした
ご心配ありがとうございました


今後大きな地震がきませんように



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村いつもありがとう ランキングに参加しています 
励みにクリックお願いします
スポンサーサイト
Diary | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/02/26 10:24
コメント

管理者のみに表示

