
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

栃木最強いちご誕生

栃木の名産といえば昔はかんぴょう 今は宇都宮餃子・いちご
とちおとめといういちごが有名ですよね

その後継者としてスカイベリーと言ういちごが昨年12月6日に発表・発売になった


まだまだメジャーじゃないので
先日 宇都宮東武でたまたまおつとめ品のワゴンで出会ったスカイベリー
値引きになってはいるものの8個で525円と普通のいちごよりはお高い
高いから止めようと通り過ごし・・・・1粒づつキレイに陳列されているいちごが目に入った

なんと1粒315円 ギョエ~ッ高っ
と ととと ということは さっきのおつとめ品は凄くリーズナブルなお値段なのね
さっきのところに戻れ~っ

買ってきましたCamely_20130206_191127.jpg

真っ赤で大きないちごちゃん


最強スカイベリー
お二人さんも欲しそうに横にチョコンと座ってましたが
ゴメンネ これはあげられないよ
DSC_0113_convert_20130218154053.jpg
DSC_0115_convert_20130218153854.jpg

IMG_20130217_163304.jpg



でも こんな顔で見られちゃったので
ほんの少しづつ食べさせてあげました

DSC_0122_convert_20130218154011.jpg
少しすぎて 味なんて全くわからないだろうね ハハハハハ
ちなみにマロンは写真を撮る前にハクっといきました


こんなにジューシーないちごって食べたことないというくらいの滴る果汁
美味しかったわ
とは言っても お値段が高いので地元でもそうは口にできないよね

まだ 販売店が数件なので(栃木県宇都宮東武・新宿高島屋などの数件)
もし見かけた時には検討してみては・・・・・おすすめはおつとめ品ですがね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村いつもありがとう ランキングに参加しています 
励みにクリックお願いします
Diary | コメント(4) | トラックバック(0) | 2013/02/16 10:43
コメント
何ですって~1個315円e-350
す・すごい恐るべしスカイベリー(名前もGOOD!)e-243
写真で見ても輝きが違うe-2

ちょっとだけでもおすそ分け嬉しいねマロンちゃん、クッキーちゃんe-68
ミユラムさんへ
なんて言っても 値段が凄いのよ
いちご新品種「スカイベリー」の名前の由来は大きさ、美しさ、おいしさが大空に届くいちごという意味。そして本県にある「皇海山(すかいさん)」にもちなんでらしい
てっきりスカイツリーのマネかと思った ハハハハハ

もっとメジャーになれば少しはお安くなるのかしら・・・・・
当分はとちおとめでもOK 甘くて美味しいよ

わっ!食べたい~♪
でも!315円安いよ!

白イチゴ~一粒1ooo円~
食べたい^^
さん太ママ さんへ
えぇぇぇぇぇぇぇぇっv-405v-405v-405v-405v-405

一粒1000円v-361v-361v-361
ギョエーッ 高すぎv-11
それに比べたら315円は安いのか・・・・

でも うちではそんなに頻繁のお口には入らないよ

管理者のみに表示

