
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

豆まき

きょうは全国的に
節分
近所のお寺の豆まきに
毎年スタコラ・サッサと参ります
P1000278_convert_20110203202308.jpg
あらら もうみんな集まっている

P1000279_convert_20110203202325.jpg
But 今年はこんなにGetできちゃった
みんなで仲良く分け合いましょう

P1000280_convert_20110203202341.jpg
でも マロンが食べられるのはだけね

P1000281_convert_20110203202404.jpg
結局 豆はこれだけ

このお寺は
豆のほか お菓子・みかん・ティッシュ・御捻りなどをまく
変わっているでしょ

普通は豆だけですよね
子供たちは喜ぶ
だから 園長&79歳スタッフ 頑張って取る

さあ 夕方 わが動物園でも豆まきStart
だが
中一スタッフはクラブチームへ行ってしまう
高1スタッフ 面倒くさいと振られる
79歳スタッフ ・・・

えーーーーーっ 園長だけ

いいさ いいさ マロリンとやるもん
P1010184_convert_20110203194718.jpg
P1010185_convert_20110203194815.jpg
マロンは豆まきと言うより豆拾いジャン 
まあ毎年のことだけど・・・
くんくん
おまめ
P1010193_convert_20110203195043.jpg
ラストはお寺でGetした
^@¥y

スタッフ1.2が小さいときは楽しかったな・・・
来年はみんなでやろうぜ
大満足のマロンと
ビミョーな園長でした

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
いつもありがとう クリックお願いしますね 
Diary | コメント(6) | トラックバック(0) | 2011/02/03 20:46
コメント
No title
ご近所で、みんな集まって節分なんですねぇ~
沢山ゲットだぁ~

豆まきでは、マロンちゃんはお掃除担当ね(笑)

みかん、好きなんだぁ~

ペロンっとかわいい(*^_^*)

PS ポチのおもちゃの残骸は廃棄してますよ~
ポチも目を離すと、カジカジして取れたのを
食べてしまいそうになるので
カジカジ中は、監視してます(*^_^*)
No title
中・高校生になると豆まきやらなくなりますよねー(^▽^;)
私もそうだった記憶です・・・。
やっぱり小学生までなのかな~!

我が家は、ロックに拾い食いのクセをつけたくないので豆まきはやめておきました(ノω=;)。。。

マロンちゃん美味しそうにみかん食べてて可愛いですね(*´∀`*)
ちてるさんへ
何事も小学生のうちにやっておいた方がいいですよ。

でも、やさしい息子はクラブチームから帰ってきてから事情を話すと、来年は一緒にやろうねと言ってくれましたv-411 来年まで覚えていてくれることを祈るばかり。
ポチさんへ
やっぱり食べちゃいますか・・・どんだけって感じv-12
常に監視しか方法はないのかもねv-408
No title
なんか、すげーいっぱいとってるね・・・笑
ひとりでこれだけの収穫はすごい!!
昔はトイレットペーパーなんかも飛んできたけど、今もあるのかな~
Ryoへ
バーバも連れて行き、二人でGETしたんだよv-398
Ryoも来ればよかったのにv-456 せっかく日本に帰って来てるんだからv-363
さすがにトイレットペーパーはないけど、ポケットティッシュやハンドタオルなんかもあったわ。
ティッシュは中にお米券が入ってる場合があるからと聞き、一生懸命に取っちゃったよv-355
残念ながら券は入ってなかったv-396

管理者のみに表示

