スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

28日・・・餅つき

那須地方
12月28日は餅つきの日なんです
八(はち)は末広がりで縁起が良い日だからこの日につくらしい

当園ではのし一升餅2枚と海苔餅1個をつきました
海苔餅の豆と言ったら やっぱり生のピーナッツ
美味しいわよね


マロンは数回目の餅つきなので餅がどんなものかわかっているが
クッキーにとっては 初めての事なので
まず 餅つき機に吠えて 慣れたら中身をチェック
でも良く分からない

もち米が蒸けてきて 美味しそうな匂いがするけど熱いし


と言っているうちにおもちゃで遊び始めちゃいました
その後のクッキーの行動は 動画にてご覧下さいませ
[広告] VPS

マロンの時にはなかったリアクションで凄く面白かったわ
くーはリアクション芸人だね


P1001960.jpg

その後
籠からおもちゃを全部出して
自分が入り 籠をカミカミし始めたところで高3スタッフの雷が落ちて
2.3分籠の中で動けなくなっていたくーです
イタズラもほどほどにしないとね
ボケ担当のくーたん


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村いつもありがとう ランキングに参加しています 
励みにクリックお願いします
スポンサーサイト
Diary | コメント(2) | トラックバック(0) | 2012/12/30 13:45
コメント
餅つきねぇ~
長くしてないなぁ・・・!
AKIさんちは季節季節の行事が大切にされてる!
家はダメ><

クッキーが家族に増えて賑やかになったね!
どうぞ!来年も宜しく^^
さん太ママさんへ
家は毎年やるんだ
今年はマロン&クッキーで賑やかな年越しだよ

さん太ママさんちは去年が大変だったよね
あれから1年か・・・・早いな 年取るわけだ

良いお年を! 来年もよろしく!

管理者のみに表示

