
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

雪・・・初体験

12月10日 那須地方・・・朝から雪
P1001895.jpg

昨夜 2.3cmだけ積もって止んだはずなのに
いつの間にこんなに積もったの
朝起きたら真っ白でビックリ
まだ ノーマルタイヤなので外出できません

と言っても学校は普段通りだし
スノーブーツでの登校禁止 普通のでは靴下びしょびしょ
雪かきしなければ家から出た途端 シューズの中に入ってしまうじゃないか

玄関を開けると銀世界
これに反応したマロン
まだ 出す気はなかったのに出てしまった

どうやら雪で遊びたいらしい
P1001889.jpg
こんなに積もったのは 久々だもんね
P1001894.jpg


P1001892.jpg
P1001893.jpg
雪カキで構ってあげられない園長
どうやら 一人で遊ぶのはつまらないらしい・・・あんなに勢いよく出たのにね

バサバサ降る雪の中では寒いので ひとまずは部屋に入った
11時になる頃には

もう 遊べるねとマロンを誘うと クッキーも『私も 私も』と訴える
まあ洋服を着れば大丈夫じゃないと思って一緒に遊ばせた

初めての雪に戸惑いながら
お姉さまマロンと遊び始めるクッキー


ほんの数分後大変なことに


クッキーの足です
P1001898.jpg

すべての足がこんな状態に

確かに
マロンにとってはひざ下何センチの積雪だけど
クッキーはズボズボ入っちゃう

全く変わらすのマロンに比べて くーたんが雪だるま状態になってしまった
そういえば 小型犬が雪の日に遊んでるのを見たことないかも
犬は喜びだと思ってたわよ 

楽しそうには遊んだけど 
遊び終わってから
毛に絡みついた雪がどうにも取れず 仕方なしにドライヤーで溶かし乾かしました

トイプードルは雪遊びできないんでしょうか

詳しくは
下記のyou tube動画でご覧下さい
楽しそうに遊んでる そして大変なことになってる様子がご覧いただけますよ
くーたん雪遊び初体験 you tube動画

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村いつもありがとう ランキングに参加しています 
励みにクリックお願いします
Diary | コメント(2) | トラックバック(0) | 2012/12/10 12:05
コメント
No title
すっごい雪、積もりましたねe-60
まさかのタイヤ交換をしていなかったとは~e-330
焦りますよねe-350

マロンちゃん、勢いよく外に出ても1人遊びは出来ないのね~
ハリーと一緒だ(笑)
キャークッキーちゃん雪玉がすっごいe-330
確かに、雪遊びしてる小型犬って・・・見ないかもe-351

ミユラムさんへ
12月上旬にこんなに積もるのはほとんどないので
暢気にノーマルタイヤのままでしたv-11
慌てて 今日タイヤ交換に行ってきました やれやれ

ハリーも独り遊びできないんだ・・・・・一緒だね
クッキーはもう絶対に雪遊びさせないと思ったけど
二人で楽しそうに遊んでたのを見てたら 足首までの合羽でも探そうかなと・・・
風邪ひいちゃうかなv-236



管理者のみに表示

