
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

初トリミングに挑戦

先日 ネットで犬用バリカンを購入しました
P1001826.jpg

トイプードルって本当に毛が伸びるんですね
1ヶ月経つと ボサボサのモップ犬みたいになっちゃう
トリミング代もバカにならない

P1001827.jpg

カット前にブラッシング・シャンプー
強力ドライヤーのあるホームセンターセルフシャンプー30分300円を利用
(寒いのでパパッと乾かさないと風邪ひいちゃいそうと高3スタッフ)
[広告] VPS


お店のような台も無いし どうしようかなと思っていたところちょうど良い高さの物が目に入った
P1001843.jpg
クリスとリリーが置かれているこの台

P1001845.jpg
リリーを下ろして前に出せば 即席トリミング台の完成

P1001844.jpg
トリミング開始
なかなかいい感じでカットできる
初心者でもカットしすぎないようにアタッチメントがついている
冬なので背中は12mmで 顎からお腹は9mmでカット
手足とお顔はハサミで
どんどんカット出来てモップ犬~トイプードルに変わっていく 
なんか楽しいわ
P1001848.jpg
ジャジャーン 出来上がり
初心者にしては結構満足のいく出来栄えだと 自画自賛

P1001855.jpg
P1001856.jpg
背中はこんな感じ

P1001854.jpg
くーたんお疲れで おもちゃそっちのけで寝んこ中
良く我慢したね 偉い偉い


最後に可愛い画像をどうぞ

P1001814.jpg
ペットショップにいた猫ちゃん ダルの上にちょこんと乗ってポーズ



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村いつもありがとう ランキングに参加しています 
励みにクリックお願いします

Diary | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/11/26 16:20
コメント

管理者のみに表示

