スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

子犬の社会学

ちょっとお聞きします



クッキーも当動物園に来て早1か月がたちました
早いもんですね

マロンは小さい時に学校や訓練所などに行かなかったので
2歳くらいから問題行動が見られるようになり
意を決して訓練してもらう事にしましたが
子犬と違って 時間もお金もかかりました (未だに犬嫌い・人見知りは治りません)

子犬の頃だったら一緒に学校へ行く程度で社会学を学べたのかもと
今でも後悔しています


で 小型犬を飼われている皆さんにお聞きしたいんですが
小さくても訓練所や学校などにお願いした方が良いですか 訓練されましたか
クッキーはなるべく多くに人と接して
たくさんのワンちゃんとあいさつさせるようにしています
この程度でも犬の社会学は学べるものですか
多数のご意見お待ちしております



まだお子様のマロンは新しいものはとにかく噛んでチェックしてみる
これは 今日の朝起きて来た時の状態
P1001620.jpg
息子のフワフワボールをどこからか探してきてこんな状態に

クッキーは79歳スタッフの部屋のゲージの中でねんこしているのだから
絶対に犯人はマロン
P1001619.jpg当の本人は素知らぬ顔で寝ていました




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村いつもありがとう ランキングに参加しています 
励みにクリックお願いします 
スポンサーサイト
Diary | コメント(2) | トラックバック(0) | 2012/09/11 10:02
コメント
No title
マロンちゃん盛大にやらかしてくれましたね~e-452

うちはそら君をお迎えした時は
犬を飼うのが初めてで、しつけはおろか
抱っこの仕方さえ分からなかったので、
ドッグトレーナーさんに自宅に来てもらって
、トレーニングをしてもらいました。

りく君をお迎えした時は
多頭飼いのコツを教えてもらうために
そら君の恩師のトレーナーさんに
来ていただきました。

りく君の時は「そら君を見習って育てば
大丈夫でしょう」と言ってもらえたので
レッスンは1回で終了しました。

1ワン1ワン性格が違うので何とも言えませんが
多頭飼の場合、下の子は犬見知りにはならない
場合が多いようです。

でも、同じ年頃のわんこと接するのもいい経験なので
パピー教室に行ってみてもいいかもしれません。

そらりくの場合、トレーナーさんの事は大好きでしたが
しつけ教室は先生との相性が悪かったのか…
中退しました^^;
MsToyPooさんへ
貴重なご意見ありがとうございます

今 ネットで調べたところ車で20分くらいの動物病院でパピークラスがあると言う事なので
早速 電話で聞いてみたいと思います
人との接触はたくさんありますが
ワンちゃん同士はなかなかなくて社会学が心配だったんですv-411




管理者のみに表示

