スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

79歳スタッフ 動物病院初体験

那須塩原で食中毒
むし暑い時にはばい菌が元気なんでしょうね
気を付けないとね

クッキーの食事はまだ赤ちゃんだからふやかして食べさせている
マロンの時は春先の寒い時期だったので 深くは考えなかったけど
クッキーの場合はばい菌が繁殖しないように結構慎重
P1001536.jpg


今日は
3回目のワクチンの注射をしてもらいに病院
健康診断とワクチンそしてフィラリアのお薬
トイプードルの耳の中って結構毛が生えてて
耳掃除がしづらい(小さすぎてやりずらいってことも理由の一つ)
女医さんに容赦なく毛を抜かれて泣き叫ぶクッキー
初めての病院経験である79歳スタッフ
オドオドしっ放しで・・・・

結局 奥のトリミング室に連れて行かれて処置
クッキーも79歳スタッフもびっくりの初病院だったみたい

P1001576.jpg
体重はたったの1.04㌔
マロンの同じ頃の体重は2.9㌔もあったのに・・・・・
P1001573.jpg
いっぱい泣いて頑張ったクッキー ハイポーズ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村いつもありがとう ランキングに参加しています 
励みにクリックお願いします 
スポンサーサイト
Diary | コメント(6) | トラックバック(0) | 2012/08/21 21:51
コメント
注射や耳掃除 大変だったねエ~
クッキーちゃん耳の毛とるの痛かったのかなア???
かわいそう・・・{{{><}}}

トイプードルはお手入れが大変なのよね。
ワクチンうったから、トリミングサロンに行けるよね。
トリミングサロンで1ヶ月に一度グルーミングしてもらった方がいいかも。
毛玉ができると皮膚呼吸ができなくて皮膚病になるからブラッシングは毎日だね。

AKIさん、頑張ってね~♪
keyママさんへ
そりゃー痛いですよと女医さん

ゴールデンの耳の中には毛は生えてなくしかも大きいので 容易に液を入れてマッサージすることができるんです

1週間後にトリミングへ行ってケアーしてあげてくださいと言われてきました
犬種で全然違うんですね ブラッシングは毎日やってます
とにかく頑張りますが 分からないことがたくさんありそうなので教えて下さいね
お耳の毛を抜くのってすごく嫌がりますよね 
うちの子たちも大嫌いで、注射以上に悲鳴をあげます 
No title
泣きすぎて目が腫れてるようにも見えます~
小さいね!
色々気を使いそう~
可愛いから頑張って♪

本当!毛が大変そうだね!
我が家は小型犬は無理だね^^;
MsToyPooさんへ 
やっぱり嫌がりますか
あんなに耳の中にいっぱい毛が生えてるとは思わなかった 
犬種が違うと全然違いますね

子供たちはクッキーにメロメロになってるので
お世話も頑張ってもらおうと思います
なにかと分からないことがありそうなので教えて下さいね
さん太ママさんへ 
ゴールデンと全く違う びっくりした
マロンは何をやってもアクションが大きくて安心だけどクッキーは踏んじゃいそうで怖いわ

ホント 我が家に来てくれたクッキーのために
頑張るしかないよね

管理者のみに表示

