
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

梅雨明け

本日 気象庁が関東地方までの梅雨明けを発表


明ける前に自慢のモッコウバラの剪定をしてしまおうと思ったけど
こう暑くなると剪定バサミでの作業はえらく大変

昨日 買ってくれました
79歳スタッフが
P1001456_20120717203819.jpg
物目づらしいものが大好きなマロン・お福さん

久しぶりに休日サッカーオフの中3スタッフに剪定をお願いしたのに
数分で取り返してしまうお福さん

新しいものを使ってみたくて仕方ないんです


で こんなにしてしまったんですよ トホホホホ
P1001455_20120717203819.jpg
坊主状態のモッコウバラ

春にはこんなにきれいに咲かせていたのに・・・・
P1001383.jpg
来年の花付きは良くないかも
やってくれたのは ありがたいんだけど
なんかな~~


今日は朝から25度以上の室温
素早く7時前までに掃除機を終わらせて(こう暑くなると掃除機の風がものすごく暑く感じる)
昼間は マロンと園長は扇風機の前でダラダラ
P1001454_20120717203820.jpg


まだ始まったばかりなのにね もう嫌になっている



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村いつもありがとう ランキングに参加しています 
励みにクリックお願いします 



Diary | コメント(4) | トラックバック(0) | 2012/07/17 20:53
コメント
No title
モッコウバラが・・・≧▽≦*
来年なんとか頑張ってアーチを作ってくれるといいですね!


マロンちゃん、エアコンなしで大丈夫なんですか?
ウチは10時になると我慢の限界なので
スイッチ入れてます。
節電は他の部分でって感じかな^^

夏バテしないでね~マロンちゃん*^^*


じぃママさんへ
本当にトホホホって感じでしょ
結構 ショック

我が家のv-258は寒冷地仕様なので
断熱材が2倍入ってて魔法瓶状態なんです

朝早く掃除機をかけて窓を閉め
日が入るところはカーテンを閉めると
午後の2時ごろまでは28~29℃なので
エアコンじゃなくても扇風機で大丈夫なんです

なんて言っても 那須は避暑地ですから夏は涼しいけど冬の寒さは耐えられないんですよ
No title
こんばんは~
良かったね!剪定するも!
早いし~楽ちん~

こっちは!扇風機は駄目!
エアコンです!暑いのぉ・・・
さん太ママさんへ
ほんと 剪定がこんなに楽だと思わなかった

そっちは凄く暑いでしょう
まだこっちはそれ程ではないから
扇風機でも大丈夫

でも 明日からまた暑くなる予報なんだよね
熱中症に気を付けてね

管理者のみに表示

