
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

イチゴ狩り

土曜日にイチゴ狩りに行って来ました


イチゴ栽培しているチーム仲間のお宅に 3学年全員招待していただき
親子共々楽しんできました

P1001398.jpg
P1001399_convert_20120610213139.jpg
ハウス15棟もあり 取り放題・食べ放題で
テンション上がりっぱなし

我が家では高3スタッフも参加させていただきました (娘までありがとうございました)
辟。鬘後さ繝シ繝偵・_convert_20120610214519
1時間ほど時間も忘れて採っていましたが
中腰で腰が痛くなり イチゴの重さで腕も痛くなり 
もうこの程度でと戻ると・・・・高3スタッフの冷たい目が・・・・
なんでそんなに採って来たのと

だって ご近所に配ったらみんな喜んでくれるだろうし
余ったら イチゴたっぷりのジャムも作りたいしと思ってさ

結局 園長・高3スッフ・中3スッフ3人で採ったの量ったら
P1001401.jpg
ボケボケのでごめんなさい
ちなみに 一番奥の箱が中3スタッフ
右の箱が高3スタッフ
そして 青いカゴ全て園長収穫したものフフフ

P1001402.jpg
こんなに真っ赤で小さくても凄く甘くておいしい
栃木のイチゴって本当に美味しいんですよ 


P1001403.jpg
知人にお裾分けしたらこれをいただいて 
エビ鯛してしまった


P1001405.jpg
P1001408.jpg延長は出来立てジャムをたっぷり付けて
P1001409.jpgそして子供たちはイチゴサンドにしていただきました

もちろんマロンにも
P1001406.jpg
マロンにはお腹の調子を見ながら数回に分けて食べさせました
大喜びだったよ
 


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村いつもありがとう ランキングに参加しています 
励みにクリックお願いします 
Diary | コメント(4) | トラックバック(0) | 2012/06/10 22:18
コメント
No title
おいしそうだね^^
ジャムもいいなぁ~
当分 苺の香りがプンプンやね~♪

でも!沢山採ったね(爆
No title
とっても美味しそうないちご♪
栃木のいちごって小さくても甘いんですよね*^^*

マロンちゃんも食べたんだ~^^
ジニーにはあげたことありません・・・。
今度あげてみようかな。
さん太ママさんへ
これでもかって言うくらい採ったよ
イチゴが付いてても
もう苗を抜いちゃうからガッツリ採って行ってと言われたけど限度が・・・・

本当に美味しかったよ
イチゴを送ってあげられれば良いんだけど
傷んじゃうもんね
じぃママさんへ
大きいイチゴより小さめのほうが味が濃くって
本当に甘いんですよ

ガッツリ食べてガッツリ採って来ました

マロンもあげればあげるほど美味しそうに食べてましたよ

管理者のみに表示

