スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

結果発表

はじめに
竜巻で被害に遭われた方々 お見舞い申し上げます
竜巻といえばアメリカ
日本であんなに凄い力の竜巻が起こると思ってもみませんでした
天災 本当に怖いです
一日も早い復興をお祈りいたします


その頃 那須地方も雷が鳴り
大嫌いマロンは どうしてよいのかウロチョロ状態
結局 ピカッが見えない廊下で落ち着きました
P1001372.jpg



話は変わりますが
どん兵衛 味比べ結果発表

ジャジャジャジャン


パッケージは全く同じ
絶対に間違えないようにと カップに“関東・関西”と記名
P1001367.jpg

蓋をあけると
粉末スープの袋の色が違う
P1001370.jpg

お湯を入れて待つこと3分
P1001371.jpg
左 関西  右 関東  関東の方が若干おつゆが濃い
試食開始
まずは 購入者の中3スタッフが関東から・・・そして関西に・・・

園長・・・・ねぇ どう
中3スタッフ・・・・美味しい だしが効いてて美味しいよ
園長・・・・だから どっちが美味しいの
中3スタッフ・・・・とにかく食べてみなよ


高3スタッフ・79歳スタッフ・園長みんなで分けて
いざ試食
ほんと 美味しいわ
だしが効いてて カップめんでもこんなに美味しいのかな
関東はただ味が濃いだけ 
それに比べて関西はおつゆの色は薄いのにだしが効いてて味がしっかりしてる

やっぱり 子供の頃に良く食べた讃岐うどんのだしに似ている

評価 関東・・・0人 関西・・・4人で関西の勝ちという結果になりました
ご当地カップめんのお土産もありかも


ちなみに天ぷらを入れると味の違いが分からないかもしれないので
最初は入れずにいただきました





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村いつもありがとう ランキングに参加しています 
励みにクリックお願いします 


スポンサーサイト
Diary | コメント(7) | トラックバック(0) | 2012/05/07 20:27
コメント
No title
関西の勝利だったんですね\(◎o◎)/!

関西版は味が薄くて物足りないのかと思ったら
だしが効いてるんだぁ≧▽≦*


何でもお醤油に頼る関東人なのかしら^^
じぃママさんへ
関西の方が繊細
塩辛さは無いけど その分だしがきいてて味は思ったよりしっかりしてた

ほんと美味しかったですよ

娘は蕎麦よりうどんの方が好きだから
今度はうどん食べてみたいって言ってました
こんぶとの関西バージョンなんて 美味しそう
No title
そんなに味違うんだー!!知らなかった!!
しかも、関西のほうが美味しいとは・・・
関西バージョン、食べてみたいよー)^o^(
RYOへ
関西の方が美味しいよ

山口家は東京にいながら
なぜか関西の味付けが好きだから 
絶対に美味しいと感じるよ

機会があったら試してみて
No title
ハハハ♪
そうでしょう~~
だしが決めてよね!!

私は関東のおだしは黒くて・・・
飲めないよ!!

いつでも言って!!
贈ってあげるよ!
さん太ママさんへ
ほんと 美味しかったわ
関東のはただ お醤油で誤魔化しちゃってる感じだわ

関西は繊細だけどコクがあるしっかりした味だった 

本当に良いの 関西バージョン送って貰っちゃって・・・・うれしい 
じゃあ リクエストしちゃっても良いかなv-236
No title
いいよ~♪携帯にメール頂戴ね♪

管理者のみに表示

