
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

入れ歯

79歳スタッフ
先日 部分入れ歯ができあがった

今まで 無かった歯のところが いっぱいいっぱいで
なんだか口の中歯だらけって感じらしい

食事はゆっくり食べてくださいとのこと
ゆっくり食べてても 頬をかじっちゃう

なぜと思ったら
どうやら 長い間歯が無かったため
頬が内側に入っちゃってて 噛んじゃうんです

それこそ 両ほっぺを引っ張ったり
かじらない様に 綿を入れてみたりと大奮闘


綿は入れるもんじゃないわね
御飯と一緒に食べちゃって

それ以来 園長は
おかゆ・ぞうすい・リゾット・野菜の刻み食など病人食を作ってます
P1001308.jpg
今日のリゾットは
ハム・玉ねぎ・マッシュルームのクリームリゾット(牛乳・バター・コンソメ・チーズ入り)

これ結構イケますよ

マロンも
イタズラばかりしてると
歯が無くなっちゃうよ


だって
マロンの前歯欠けちゃったでしょ

(以前アップした写真)
P1001211.jpg


いつまでも美味しいものが食べられるように
歯は大切にしようね
P1001310.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村いつもありがとう ランキングに参加しています 
励みにクリックお願いします 

  
Diary | コメント(2) | トラックバック(0) | 2012/03/17 10:06
コメント
No title
入れ歯って慣れるまで大変だけど
くぼんだ頬の部分がふっくらするから
きっとお顔が若返りますよe-68

リゾットおいしそう~
歯はあるけど食べたくなっちゃいましたe-343
MsToyPooさんへ
入れ歯って慣れるまで大変だけど
くぼんだ頬の部分がふっくらするから
v-154
へえ~ そうなんですか 
自分の歯になるまでは 大変だろうけど
固いものも食べられて おまけに若々しくなるなんて それは 本人喜んじゃいますねv-411



管理者のみに表示

