
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

ウエデングドレス

少し前に白地のサテンを買ってきた
そう
テディーベアに着せるため

ウエディングドレスの型紙が無いため
適当に生地を裁断して(カーネーションの小原糸子さんをまねて立体裁断ぽく)

やっと出来上がりました
P1001291.jpg

ベアちゃん着てみて
P1001292.jpg

正面から見た感じ
P1001293.jpg

そして
一番こだわったのが後の引き方
こんな感じ
P1001294.jpg
P1001295.jpg
本当は丸く仕上げたかったけど
ミシンをかけたら 縫い目がつれちゃって凄く変

仕方なしに直線にした裾

裁縫不得意の園長…自己満足して高2スタッフに見せたら
なんか後ろが凄く変って


P1001296.jpg
でも とりあえず玄関に飾りました


ティアラをつけたマロンも可愛いでしょ
P1001299.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村いつもありがとう ランキングに参加しています 
励みにクリックお願いします 

Diary | コメント(4) | トラックバック(0) | 2012/03/10 07:38
コメント
No title
マロンちゃんピンクのバンダナも似合うけど
ティアラもお姫様っぽくて良く似合うね~v-20
MsToyPooさんへ
可愛いでしょ

でも可愛いって思ってるのは私達だけかも
マロンは凄く嫌そうでした
No title
AKIさん、器用ですね!!
ウエディングドレス難しそう~

マロンちゃん、バンダナとティアラ似合ってて可愛い!!

ピナも大きくなったら、つけて見よう!!
ピノぱぱさんへ
全然器用じゃないんですよ

ミシンかけても前身ごろと後身ごろを一緒に縫っちゃって それを剥がそうとカッターで糸を切ってると 今度は布を切っちゃって・・・・
てな感じなんです

このドレスだって 良く見ると大変なことになってるんですよ

ピナちゃんの成長楽しみですね 見守ってます

管理者のみに表示

