
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

温室栽培

外はかなりの寒さの那須地方
ここは 一応関東地方に分類されているが
天気となると東北になってしまうことがしばしば
半端なく寒いわ



しかし
寒冷地仕様の住宅のおかげで
晴れた日などは
ヒーターなしのこたつのみでも十分に暖かい(14時現在の室温20℃)
ありがたい

真冬でも
小口ねぎなどは
水に挿しておくだけで
ピュンピュンお育ちになる
P1001142.jpg
1月7日撮影

P1001168.jpg
そして12日にはこんなに伸びてくれる
この子の伸び率ったら半端じゃないわ
たった5日でこんなにだよ


ちょっとした薬味になるよね


暖かい部屋の中で過ごしているせいかしら
ネギさんも園長もお育ちになっちゃって
ああ 園長は縦じゃなく横になんだけどね
これはこれで困った問題だわ


クリスやマロンは
ウトウトお昼寝中
特にマロンは イビキかいて寝てるよ
のん気だねマロンは


ブログ書き込みしてたら
宅急便が来た

宅急便が来たらマロンが飛び起きて
P1001174.jpg
何か来たよ
美味しいものかなって感じで


『茨城からの御届け物です』・・・・『えっ 何
見てみると取手のおじからの千枚漬け
P1001169.jpg
あらっ もしかしたらこの前のブログを読んで
おじがまた送ってくれたのかも

早速 1枚味見・・・・・
やっぱりおじのは辛くない

なんでこんなに違うんだろう
カブ自体は同じものなのに・・・・・・・・・・・・・・
やっぱり頂き物の方が美味しいわ

あれがとう&ご馳走様
失敗作を先に食べてから ゆっくり味わっていただくことにします





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村いつもありがとう ランキングに参加しています 
励みにクリックお願いします 


Diary | コメント(2) | トラックバック(0) | 2012/01/12 14:28
コメント
No title
オシャレなおじさんだね!
なんか!いかすね~♪
私も食べてみたいなぁ~

ネギ!!5日での成長だね!
家もスクスク成長してるよ^^
さん太ママさんへ
取手のおじは
家庭菜園からちょっとした料理
おまけにダンスまで60の手習いなんだ

停年退職してから趣味を色々増やしてるんだわ
パワーアップして若々しいよ

管理者のみに表示
« 女正月 | HOME | 結果報告 »

