
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

十五夜

今日は十五夜
P1000895.jpg
イベント好きの当園は毎年欠かさずお月見をします


夕方6時を過ぎるとあたりは暗くなって
P1000896.jpg
御燈明もキレイです


十五夜と言えば
まぜご飯・茶わん蒸し
無題メニュー
夕食後にはお団子と茹で栗もあるでよ
またまた太っちゃうな~っ


無題きれいな満月
今年のお月見は こんなにきれいに見えました

お月様お団子いただきます
無題ウサギ団子
うさぎが1匹付いてくる
十五夜は中2スタッフで十三夜は高2スタッフ
仲良く順番でいただきます

P1020174_convert_20110912211007Q@YB@.jpg
これはマロンの分 喉に詰まらせないように小さく切って

無題いただき
P1020180_convert_201109122112176EDE.jpg
お団子美味しいね
十五夜って美味しいね・・・・・あれっちょっと違うかもよ食いしん坊マロン


 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
いつもありがとう ランキングに参加しています 
励みにクリックお願いします 

Diary | コメント(6) | トラックバック(0) | 2011/09/12 21:38
コメント
No title
おお~!!
いいね、お月見。
こっちでは、ハロウィンとかイースターで盛り上げるけど、やっぱ日本のイベントは情緒があっていい♪
RYOへ
十五夜も良いけど ハロウィーンも良いよねv-476
うちも少しずつ飾り始めたよ 全部飾ったらまたアップするねv-363

まだ 蒸し暑くてハロウィーンのオレンジを見るのが嫌なのよv-394
No title
さっすがですね~完璧のお月見だぁv-237
お団子も美味しそう♪
マロンも食べれて 良かったねi-236

↓お誕生日おめでとう♪
ひゃぁ~又歳をとるのね・・・・

ちなみに私は24日です~
同じ9月生まれだねi-234
さん太ママ さんへ
v-477十五夜と言えばお団子でしょ
子供たちが毎年楽しみにしてるのよv-10
ちなみに私もお醤油のたれ団子大好きv-238
美味しかったよ

さん太ママさんも9月生まれなんだ 
9月生まれ結構いるんだね(ハリーママさんも9月生まれ)
この年になると何回目の誕生日か数えられないってことで
30歳以上は数えなくても良いよねv-408
No title
お月見で
マロンちゃん・・美味しい物食べられて良かったね♪

AKIさん凄いです
こんなにご馳走をたくさん作られて・・
ヾ(●´∀`○)/″

ところで、
マロンちゃんのブログ
リンクさせて頂いてよろしいでしょうか?

良いお返事お待ちしてます
((o(б_б;)o))ドキドキ

モモ・ヴィヴィのママ
いやいや 冷蔵庫の残り物を油揚げに入れてただ煮るだけとか 
きのこを入れて炊き込むとか・・・大したこと無い料理ですよ お恥ずかしいv-356

我が家は私が物心がついてからずっと 十五夜のメニューはこんな感じたったんです。 (記憶では 母はちゃんと松茸ごはんにしてくれたようなv-398)

ブログリンクもちろん大歓迎で~すv-221 よろしくお願いします。私もリンクさせていただいちゃいま~すねv-238

管理者のみに表示

