スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

かみなり

暑くなるとマロンの嫌いながたびたび来る


無題かみなりきたよ



夏にもこたつが必要になるマロン
なぜなら 
冬には暖をとるためだが 
夏は大嫌いな雷から避難するからなのだ



無題こわいです
P1010940_convert_20110714182315かみにな


雷ってピカッって光るじゃないですか
音はもちろんのこと光もダメみたいで
必ず ここに避難するんです


無題7ZseAZwh;q

避難警報解除
今日の雷は 子供かみなりだったから 大丈夫だったね


コロコロ・・・子供かみなり
ピカッドン・・・お父さんかみなり怖いがサッパリタイプ
ピカッドンゴロゴロピカッドンゴロゴロ(とにかくしつこい)・・・お母さんかみなりネチネチタイプ
我が家ではこんな風に言ってます




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
いつもありがとう ランキングに参加しています 
励みにクリックお願いします 



スポンサーサイト
Diary | コメント(8) | トラックバック(0) | 2011/07/14 19:57
コメント
No title
マロンってホント臆病だね。笑

うちのお母さんから、「黒磯の雷は東京とは違う、お風呂に入ってるとビリビリする」ってゆーから、マロンが怖がるのも仕方ないのかもね。
(マジでビリビリするのか?!)

週末は、彩加が東京に来るらしいね~。まだ高1なのに、大学の見学なんて大したもんだわ。

わたしゃぁ。高1の頃なんて、アホみたいに遊んでたけど・・・(^_^;)
No title
マロンちゃんも雷怖いんですねv-356
先代ルルも、それはそれは大変なくらい怖くて可愛そうでした
震える、ちびる、そわそわ・・・・・・・雷の多いこの季節はイヤでした
ハルは、今のとこ大丈夫ですが~

この違いってなんなんでしょうね

RYOへ
ビビりマロンだけど 本当にここの雷は半端ないよ
ひどい時はピカとドンが一緒なんだから つまり真上にいるってこと

そんな時にお風呂なんて入ってたら ビリビリするってみんな言うわv-399  高木美保さんが那須の自宅でお風呂に入ってたらビリビリとなりびっくりして出てきたって言ってたから・・・・・・・・・私は絶対入らない


明日 彩加が練馬にお世話になりま~す
一人での東京は初めてだから 今からパニクってるよv-410行ってみれば どってことないのにねv-355
横浜の金沢八景まで行ってその後練馬に二泊予定


彩加は高2だよ 来年の夏休みは学校に缶詰状態になるから今年見学するみたいよv-403

ハルルン さんへ
雷が苦手なワンちゃんって多いらしいですね
先代犬のレオもダメでした 

とにかくここの雷は半端なく怖いです なんせピカとドンが一緒なんですから(ゴロゴロじゃなくドンもしくはガラガラ)那須の茶臼から来るんですv-399  当分は嫌な季節が続きますね・・・・

ハルちゃんは大丈夫なんですか 
マロンに寄り添って貰って「大丈夫だよ」って言って貰いたいです
No title
マロンちゃん・・
怖いよね~~~
ビクビクの気持ちわかりますよ

我が家のモモも同じです
雷が遠くでなっていても
すぐ気が付いて、逃げ回ってるよ
ヾ(≧∇≦)〃

モモ・ヴィヴィのママ さんへ
やっぱりモモちゃんもダメですかv-12

実は昨日も来たんですお母さん雷 午後3時~5時まで行ったり来たり・・・・・とにかくしつこい雷でした
なので マロンのパニック状態はMaxにv-356 
誰かの傍にいたいマロンはv-258中 右往左往してました
どこにいても同じなのにね
No title
最近、雷とすっごいどしゃ降りの雨多いですよねe-329
ワンで雷が怖い子多いですよね~
マロンちゃんもかなりの雷嫌いですねe-455
でも、怖いものは怖いんだもんね、仕方ないe-284
その時は。お決まりの避難場所で
雷が通り過ぎるの待ちましょうねe-454

ハリーはあまり怖がっていない様に感じるけど
椅子の足元にそーっと居るのって怖いからなのかなe-3
ミユラム さんへ
そうなんです
この前なんか v-448で30分のところで買い物してたら
晴れてるのに急にバケツをひっくり返したみたいな豪雨で
閉めっきりのv-258の中じゃ熱中症になっちゃうだろうと
サンデッキに繋いで出かけたから大変v-356

たまたま主人が帰って来てて v-258に入れたから大丈夫だったけど 
雨だし雷だし・・・じゃ 外に繋がれたマロンはどうなってるんだろうと 心配しながら帰ってきました

節電で クーラーはかけないで下さい でも 豪雨だと窓から雨が入っちゃうから閉めて外出するし・・・・この先どうなるんだろうと 心配ですv-399

管理者のみに表示

