
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

耳掃除

毎日 ムシムシ暑いですね


こうなるとマロンの耳垢が溜まりはじめる
以前は 綿棒で掃除してたのですが
の先生曰く
綿棒だと 汚れを中に押し込んでしまうらしく
見える部分がきれいになったからと満足してたのは
間違いだったと言われ



去年から
P1000753_20110708175759.jpg
耳の中に洗浄液を入れて 
耳の根元をひたすらマッサージ(クチュクチュ音がするくらい)



無題よごれが
汚れが浮き出てきたら
手を離すと マロンが勝手にブルブルして液を出すの
液と一緒に汚れも出てきて

無題よごれが・・・


それを コットンでやさしく拭いてあげたら終了
無題耳掃除


夏は 川遊びに行ったりするから 
雑菌が繁殖しやすいんだってバッチイ


無題つかれるな

お疲れ様
上手にできて偉かったね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
いつもありがとう ランキングに参加しています 
励みにクリックお願いします 


Diary | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/07/08 18:17
コメント

管理者のみに表示

