
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

ばらの苗

P1010815_convert_20110615203027iZa.jpg

きのう 友人のSさんにバラをいただいた
早速 ニッチに飾りました


で 散歩の途中でいつも見かけるこのバラ
淡いピンクがとてもきれい
以前からこのバラが 欲しかった


無題ピエール

P1000755.jpg
「バラの詩人」と呼ばれた16世紀フランス詩人の名前ですって
フランス その響きも素敵

枝を切ってもらって
ダメモトで 挿し木に挑戦してみない と79歳スタッフに提案
だが 
「そんなまどろっこしいことするより 苗買ってきた方が
手っ取り早く失敗もしない」
江戸っ子らしい気風のいい意見ありがとう



まあ 確かに 失敗はしないけど
育ててみたいような~


早速 ホームセンターへ
P1000749.jpg

P1000751.jpg

で 買って貰っちまった
苗とアイアントレリスタワー

P1000750.jpg

P1000754.jpg

早速 植えようと 掘るが 大きな石がゴロゴロ出てくる
それが 地盤の固い那須高原の土地
地震には強いが こういう時は凄く大変

P1000753.jpg

P1000752.jpg

玄関の入り口に植え込みました
今から たくさんの花を付けるのが楽しみ



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
いつもありがとう ランキングに参加しています 
励みにクリックお願いします 

Diary | コメント(4) | トラックバック(0) | 2011/06/15 21:10
コメント
No title
こんにちは。
那須にお住まいだったのですね。
父ちゃんは以前から「いいところだから今度行こう」って言ってくれているのですが、残念ながらまだ行ったことがありません。

私のイメージだと(あくまでもイメージです)、牧場がたくさんあるのは知っていますが、オシャレで美味しいお店がたくさんあって、軽井沢(も行った事がありませんが)と同じような感じだと思っています。

AKIさんのお家もとてもオシャレできれいですね~。
私は虫が大嫌いなので、土いじりはしません。
よってわずかにある玄関先のスペースにも花が飾ってあることはなく、やるとしたら除草剤をまくくらいです。
他のお家を見るときれいだな・・私も・・と思うときはありますが、長続きしないのでやめておきます。

鳥さんを飼っていらっしゃるようですが、何の鳥さんを飼っていらっしゃるのですか?・・と、どうしても鳥さんのほうに反応してしまう母ちゃんです。
No title
AKIさん!頑張ったね~
バラ!!楽しみだねi-199
私は全く花には無知なんで~コメントを控えますi-237

マロン~30キロあるんや・・・
なつは26キロだよ!
どのくらい大きくなるんやろ・・・
ちょっと小さくて~かわいいんだけどなi-233
佐藤 インコ さんへ
末永くよろしくお願いします

那須のイメージってそんなに好印象なんですかv-361
確かに牧場があって別荘があってって感じですが 
私から見たらただの田舎ですよv-403

我が家ではゴールデンレトリバー・セキセイインコ・スノーホワイト(ハムスター)を飼っています
セキセイインコのクリスは一目ぼれして飼ったのですが
佐藤さんのハナちゃんは もっと可愛いですよ

実はインコは小学生の時から飼っていたので このクリスで十代目くらいです (犬は二代目ですが・・・)

犬も可愛いですが インコも人に慣れて可愛いですよねv-343

さん太ママ さんへ
30キロはやっぱり太りすぎかな
なんか 後ろから見ると おしりがプリンプリンって感じになってきてて

飼い主に似てきちゃってるのかも ハハハハハ


ダイエットしなきゃね 夏に向って 私もマロンも・・・

管理者のみに表示

